2012年12月8日土曜日

Android Walkman NW-F805のテスト 1

本体の裏を見ると、下側の左上にDIGITAL MEDIA PLAYERと記載されているのが
「何コレ?」

電車内でポケットに入るサイズの端末(電話嫌いなので、携帯電話はない)で、
ソースコードを無料で見るために、1週間テストした感想ですが、

(a). 本体上部の左側にある電源ボタンが押しにくい
(b). タッチパネルの反応がおかしい 「押してないよ!」
(c). なんとなく持ちにくい 片手で操作できない
(d). iPod Touch 5thより表示面積が小さいのに重い
(e). Androidに無料で、普通に使えるテキストビューアが無い?
(f). iOSでもテキストビューア無い?

(e)が問題、文字化け、50KB程度のファイルで固まる、複数ファイルを開けない・・・
使えるアプリが無い・・・
920 Text Editor が使えそうなんだけど200KBのテキストを開くと重い
https://github.com/jecelyin/920-Text-Editor にソースがあり
落として、Eclipseでビルドして動作確認 SDKなどのUpdateがめんどくさい、
JecEditText::drawView() でテキストを描画しているみたい
jniでgrep, syntax highlight, Universal Character Set Detector C Library
うーん、どうしようかなー。

(f)もあれだ、林檎教にお布施をしないとアプリが開発できない そういえば脱獄があった
あっ、XcodeするのにMac OSがいる・・・

おっ、ダクソ2が出るーーーーー
センの古城~アノールロンド突破がおもしろかった、
360のアジア版を買って連日朝までだった気がする。