2014年4月13日日曜日

2014のF1が・・・

残念なことになっている

エンジン音に迫力がまったくない

ブーン ブーーン ブーーン

あれ? スピーカーのボリュームが小さいのかなー?
そうではなかった、これでは、箱車のレース以下だ

これからは、フォーミュラーEの時代になる?

唸るモーター音には・・・ 何か違う気がするけど仕方ない
エコな時代なんだろうか


V12気筒の時代に、サーキットに初めて行って聞いた音はすごかった。
ピットから、かなり離れた場所の席で寝てたのに、
エンジンがかかった音で飛び起きた記憶がある
94年のTIサーキットの予選という、かなりレアなケース。

第一コーナーのフェンス近くに行って、見ていると
とてつもなく早い物体が、強烈な音とともに
走り去っていくのを、口を開けて見ていたような記憶がある。

そういえば昔のF1はアンダーフローと地面が擦れて
火花が出てる時があった

あれはTVで見ていて面白い現象だった。


今年のエンジンは6気筒しか無いのか、残念な仕様だなー。