-- ビットマップサイズ
gBitmapWidth = 256
gBitmapHeight = 8
-- グラデーションビットマップを作成
fn CreateGradBitmap =
(
b_width = gBitmapWidth
b_height = gBitmapHeight
-- ビットマップを作成
b = bitmap b_width b_height
-- 列のループ
for h = 0 to (b_height - 1) do
(
-- 行のピクセル配列を収集
row = for w = 0 to (b_width - 1) collect
(
-- 補間係数
t = w as float / (b_width - 1)
-- rowにカラー値を追加
if undefined != gSpline then
(
-- スプラインから座標を取得
pos = interpCurve3D gSpline gSplineIdx t
white * (pos.y / 100.0)
)else (
white * t
)
)
-- 収集したピクセル配列をセット
setpixels b [0, h] row
)
return b
)
-- ビットマップを作成
b = CreateGradBitmap()
-- ビットマップを表示
if undefined != b then display b
2012年1月31日火曜日
MAXScript ビットマップの作成
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