-- マテリアルエディタの操作テスト
fn TestMedit = (
-- モード取得
format "Medit mode = %\n" MatEditor.mode
-- マテリアルエディタを開く
MatEditor.Open()
isOpen = MatEditor.isOpen()
format "isOpen = %\n" isOpen
-- スロットからマテリアルを取得
mtl1 = getMeditMaterial 1
format "mtl1.name = %\n" mtl1.name
-- マテリアルのプロパティの変更
mtl1.diffuse = yellow
-- スロットにマテリアルを設定
-- 画像を読み込む
img = selectBitMap ()
if undefined == img do return undefined
-- 選択画像からBitmapTextureを作成
bmTex = BitmapTexture bitmap:img
-- スロットにマテリアルをセット
newMtl = standardMaterial diffuseMap:bmTex
setMeditMaterial 2 newMtl
format "newMtl.name = %\n" newMtl.name
-- newMtl = standardMaterial diffuseMap:( checker() )
-- setMeditMaterial 3 newMtl
-- マテリアルエディタを閉じる
-- MatEditor.Close()
)
TestMedit()
2012年2月17日金曜日
MAXScript マテリアルエディタの操作 (1)
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